夢幻の如く-「信長の野望・革新」 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

織田家強すぎ~!


久しぶりに「信長の野望・革新」をやる事に。


織田家が激強のシナリオ「夢幻の如く」が大好き~ニコニコ


みな1824 旅のしおり&日々のことば


別に、整理してたら出てきたわけじゃないよw

何度も全国モード上級でクリアしてきたのに今回は大苦戦あせる


なんか、しばらくやらないうちに戦術が下手になったのか?


一通り有名な○○家ではプレイしたのだけど「伊達家」ではしたことなかったのビックリマーク


私、女子には珍しく、政宗があんまり好きじゃないのよねw


なので、今回初めての「伊達家の全国統一」に向けて始めたわけ。



あ、天道も、自分で好きな様に道をつくって隣接する敵国と繋げるってのが


新鮮で面白いけど表示の文字が小さくて目が疲れやすいのよね。

武将固有ワザがなくなった?ってか知将があんまりつかえなくなった。(火牛とか篭絡)


あと、大名が技じゃなくて“鼓舞”的なニュアンスのモノしか発動出来なくなったね。

部隊の陣形とかで、攻めが変化するのは楽しいよね♪


文化の振興とかも!パワーアップキットの方だと、かなり楽しめる合格


んー天道は“いのしし武者”の方が使えると思うよねー


足軽の固有技を使える武将が多いし。


いわゆる「剣豪」って言われてる武将が、みぃーんな使える!


上泉さん、柳生さん、御子神(小野)さん、北畠さん、富田さん、丸目さん、とか多数

騎馬は固有技が使える武将はあんまりいないね。


まぁ、代表は上杉家武田家って感じ。相馬家や南部家もいいネ。


鉄砲は、私の好きな「みっちぃ」明智光秀wや蒲生氏郷が固有技使えるから個人的に好きラブラブ


細川忠興も連撃之二か三を使えるし、鈴木重秀(孫市)も好きだしw


政宗も固有つかえるね~


は、もう毛利家ですね!小笠原さんとかもイイ!


水軍に関しては、革新の無敵の鉄鋼船が楽しかったのになー



って、天道の話じゃなくて革新だったね


革新の「チャレンジモード」の“四面楚歌”何十回?やったけどクリア出来ないドクロ

岡崎城をどうやったら守りきれるのじゃ~汗


浜松港は捨てて、岡崎城のみに集中、鉄砲櫓で固めたりしてるのだけど…


浜松港は北条家が取ることが必須ですがw


いくら優秀な武将の多い徳川家でも、織田家武田家猛攻に耐えるの


ちと、しんどいよねぇ~はてなマーク



あー全国モード!しかし、勝てないw


みな1824 旅のしおり&日々のことば

歴史イベント有りにして「本能寺の変」をおこせば弱体化するけどさー


それじゃつまんないよねw


あー、登録武将(私とリボーンの守護者たちを作ってあるのw)と、どっちが許せるかなぁ。


もちろん優秀な武将を一門にするための姫達は何人か作って使っちゃってるケドべーっだ!


やっぱり史実かなぁー?どーすべw