今が旬?!いちご狩りへ行ってきました~♪ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

フルーツと言えば山梨県って、私の中では決定事項です!


だってさ、ぶどうは有名過ぎるほど有名でしょ!


さらに、も、さくらんぼも、ブルーベリーも、も(あれ、柿はフルーツ?)


ですから、いちごもなんですw


中央高速で都内からも2時間もかからないと思いますー甲府南インターを降りてスグです!


いちご狩り”の、のぼりが沢山立っているのでわかりますよ。


お天気もいいし、山がキレイに見えます!


みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば

以前、テレ東の「いい旅夢気分」で放送していたいちご農園に行きたいと思っていたのですが


あいにく団体様の予約が入っていたため、無理ですと言われてしまいました。


この辺り一帯が「小曲町いちご組合」?ってのになっていて、店番がふってあり


上記の写真でもわかると思いますが、道をはさんで、たくさんいちごのハウスがあります!


ですので、移動しながらお店の方に出来るかどうかの確認をして回りました。


まー、今が最も旬になるためか、観光バスなどの姿もあり、何件か断られてしまいました。


やっぱり、事前予約しておけばよかったですねーその方が安心です!


以前は、ちゃんと予約したのですが今年はナメテいました。ごめんなさいm(_ _ )m


でも、4件目でヒット!「大丈夫ですよ~」と優しそうな奥さまが迎えてくれました!


いちご館 窪田 」さんです!直売20番のお店です♪


みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば

みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば

では早速、練乳を片手に戦闘態勢にはいります!いやーん!美味しそう~(-^□^-)


みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば

案内されたのは「アスカルビー」という品種の列です!


両サイド食べ放題30分ですよ~」と、これまた優しそうなご主人が簡単なむしり方をレクチャー


では、いちごちゃん達の写真をどうぞ♪


みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば

みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば

みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば

みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば

1つ食べた瞬間に、いちごの美味しさがお口の中に広がります☆


うま~♪うま~♪うま~♪


そのままでも美味しいし、少しだけ甘酸っぱい感じのモノは練乳をつけたりと、もう止まりません


あ、そうそう隣の隣の列は、また品種の違うもので「章姫」(あきひめ)というらしいです。


形が少し細長い感じですね!


こちらは子供さん向けの「甘ーい!」(スピードワゴンばりw)種類らしいです!


みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば

で、今回は前回の記録「55個」をぜひとも抜きたかったのですが、出かけに小腹がすいて


白いホワイトサンダーを食べてしまったためか?w


時間を残して満腹~!「51個」とイチローどまりとなってしまいましたw(あ、背番号ね)


みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば


帰りに、チラシを頂いたので載せてみました。ネットからも予約出来るみたいなので


今週末の予定が未定の方は、雪化粧した富士山を左に眺めながら


真っ赤ないちご達に会いに(食べにw)出かけてみては?