♯1 香港旅行~マイルで行ってきました~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★

今年の7月にマイルで行ってきました。結構ためていたのでビジネスで行きました。

みな18 旅のしおり&日々のことば

4時間ちょっとですぐに到着してしまうので、もう少し飛行機に乗っていたい気もしますが。

みな18 旅のしおり&日々のことば    みな18 旅のしおり&日々のことば

香港には2009年にマイルで訪れていて、今回で2度目です。

その時は「マカオ」にも行ったのですがデータがみつからないので記事にできなくて残念です(>_<)

今回は2泊3日の旅行です。

おもに「アフターヌーン・ティーと飲茶」を目当てに行きました。

空港に到着して、それなりに進んで出口からでたら建物を背にして右側にあるバスターミナルへ向かいます。

この時に駅員のいる「客務中心」で「オクトパスカード」(八達通)を購入します。

みな18 旅のしおり&日々のことば

日本でいう「Suica」や「ICOCA」みたいなものでお金をチャージして使います。

香港のほとんどの交通機関で利用できるので、とても便利なプリペイドカードです!

バスターミナルには、大きな案内板があるので非常にわかりやすいです!

私達は尖沙○チムシャツォイ)に行きたいのでA21のバス停で待ちます。○は漢字がでない(^_^;)

運転手さんに「ペニンシュラホテルで降りたいのよ」と伝えて(運転手さんの近くの席に座る)おくと

降りるバス停が近づくと教えてくれます。

宿泊は「ザ・ペニンシュラホテル」の真裏の「カオルーンホテル」なので問題ありませんw

ここでバスを降りて、チェックイン。

早速、お目当ての「アフターヌーン・ティー」をしに香港島の中環(セントラル)にある

マンダリン・オリエンタル香港」へ地下鉄で向かいます。

改札は混んでいますが「オクトパスカード」があるのでスムーズです。

以前の記事でも、少しだけ書きましたが「カフェ・コゼット」で頂きました。美味しかったです♪

この辺りは有名なブランドショップが並んでいます。

帰りは「天星小輪」(スターフェリー)にのって尖沙○(チムシャツォイ)まで。5~6分で到着。

フェリーを降りたら、そのままソールズベリ・ロードをホテル方面へ歩いていきます。

ペキン・ロード・ワンビルの辺りは「Heritage1881」という高級ブランドショップモールになっています。

なんだかわかりませんが、阿修羅像?みたいなものを発見!

とりあえず、ホテルに戻ってから、ペニンシュラホテルのアーケードモールにある印鑑のお店タンズ」へ。

お土産の印鑑を注文。お店の方は「あれ?前も来てくれたよね?」と覚えてくれていました。

この記事は以前に書いているので、よかったら読んで下さい。

それから、尖沙○(チムシャツォイ)駅方面へブラブラと街歩きに出かけました。

ごちゃごちゃっとしていてやっぱり楽しい♪

イロイロ見て歩き、奇華餅家」(ケイワーベンガー)というお菓子屋さんへ。

以前の旅行の時も、お土産はほとんどこの店で買いました。

お安くて美味しいし、パンダクッキーやマンゴーケーキなど、パッケージが可愛いモノがあるので

この日は、それほどお腹がへってはいないので、セブンで「チャーシュー饅頭」を買って帰りました。

これが意外とイケるのです♪

まず1泊目終了です。

翌日は、ホテルからほぼ真っすぐ南に行った所にある「香港文化センター」内の映月樓」(イェンユッラウ)

飲茶を食べに行きました。

ここは、眺望のキレイさと、動物形の飾り点心が評判のお店です。広々とした店内では

ワゴン式とオーダー式で飲茶が楽しめます。

それから、すぐ近くにある「星光大道」(アベニュー・オブ・スターズ)へ向かいます。

とりあえず、今日はここまで、続きとさせて下さい。