♯2 マイルで行った香港旅行~シンフォニー・オブ・ライツ~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★

昨日の続きです!

えっと、アベニュー・オブ・スターズに行くところからですね。

ここには、香港映画に貢献した俳優監督の功績をたたえてサイン付きの手形プレート

たくさん埋め込んであります。でも、私はよくわからんのだw

みな18 旅のしおり&日々のことば    みな18 旅のしおり&日々のことば

で、とりあえず「ジャッキー・チェン」の手形と「ブルース・リー」の銅像は写真におさめてきました。

その後は、またも地下鉄に乗って「旺角」(ウォンコッ)へ移動。女人街」(ノイヤンガイ)へ。

駅を背にして真っすぐ歩いていけば到着。1分もかかりません。

通りは、午後の早い時間からでもわりと混雑していました。

道の両サイド、中央にギッシリ露天並んでいます。人の間を縫うようにして進んでいきます。

ここで、売っているものは女性物を中心とした超安物衣類(子供服や、紳士服もあり)

Tシャツやカットソー、派手なチャイナドレスやランジェリー、靴やバッグ、アクセサリーなどなど

決してオシャレとは言い難い?ですが、とにかく種類たくさんカラフルw

ユニーク遊び心のある雑貨や小物達で溢れかえっています!安カワ無駄カワ微妙な感じw

チープキッチュお買い物天国猥雑さ熱気がここの魅力かも知れませんw

とりあえず、バラマキ用にいろいろ購入しました。ストラップなどは、陶器唐辛子が付いたものや

パンダ招き猫の付いたもの、刺繍カワイイものなど、たくさんありました。

通りの端っこに「銀だこ」があったのでついつい購入。台式の「タピオカミルクティー」も購入。

それからホテルへ一度戻り、荷物を置いて「ヴィクトリア・ハーバー」へ向かいます。

昼間に行った、アベニュー・オブ・スターズの辺りです。

毎日20時から行われている、香港島側九龍側の高層ビルがサーチライトを空に向けて放つ

光と音のファンタジーショー。シンフォニー・オブ・ライツ」を見るためです。

とっても綺麗でしたー♪こんな感じで夜景観賞を楽しみました。

また、「アクア・ルナ」という観光クルーズ船も出ているので、舟から眺めるのも素敵だと思います。

この「シンフォニー・オブ・ライツ」の時間帯は、混雑していると思うので、あらかじめ予約しておいた方が

いいかも。九龍島側の乗船場所は尖沙咀の「公衆碼頭」(パブリック・ピア)です。

さて、ホテル方面に戻ります。夜見上げる「ペニンシュラホテル」は昼間よりも迫力があります!

目立つので、方向がわかり大変便利ですw

夕食は、尖沙咀駅の方へ出かけて行き、屋台のB級グルメ的なもので簡単にすませました。

2泊目終了。

翌朝は、ホテルからほど近い、ネイザン・ロード沿いの空港行きバス乗り場からバスに乗りました。

ホテルから出るシャトルバス「エアポートホテルリンク」もありますが、そんなに荷物も多くないので

到着時も利用した普通の路線バスで向かいます。値段も1/4程度ですしね。

空港では、またもや「飲茶」w

みな18 旅のしおり&日々のことば

あたたかいお茶と、湯気の上がる蒸籠からはカワイイ形食べ物
一口でパクっと食べられちゃうものもあるから食べやすいし、何より美味しい~♪

私、点心大好きなのダー!あーなんだか食べたくなってきちゃうな。またもやペコパだ!w

みな18 旅のしおり&日々のことば     みな18 旅のしおり&日々のことば

これは帰りの機内食です。

こんな感じで「香港2泊3日の旅」は終了です。

最後までお付き合いありがとうございました!