パスタに入っているとうがらし問題の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

パスタ、特にペペロンチーノをオーダーしたときに、

とうがらしが入っていたら、食べますか、という問題です。

私は食べたり残したりそのときの気分次第ですけど。

せっかく出てきたのだから食べるべきだ、という意見もありますし、

色どりや香り付けの為のものだから残してもよい、という意見もありますし。

職場の同僚にも訊いてみたのですが、半々くらいなのですよね。

食べる、と答えたひとも、からいものが好きなひとも、

からいものが苦手なひとも、混ざっているのです。

苦手だけど、出てきたから食べる、という苦行なのでしょうか。

このお話は、意外と根が深いのかもしれません。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。