あたらしいキーボードとマウスを使ってみたの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

まず、接続で詰まりました。

Logi Boltというアプリケーションをインストールしましたら、

それで解決しましたけど。

まずはキーボード、まえに使っていたものと異なり、テンキーがありません。

そこは慣れてしまえばいいでしょう、という部分ですが。

テンキーがない分、サイズがちいさいですから、省スペースになって、

そこがとても良いポイントだなとおもいます。

キーはパンタグラフ式で、ストロークが浅いです。

その方がちいさいキーボードには都合が良いように感じます。

難儀したのはファンクションキーです。

変な機能が割り振られていて、本来の挙動にならないのです。

Logi Options+というアプリケーションをインストールして、

そこでキーボードの挙動を調整しましたら解決しました。

続いてマウス、余計な機能がないごくシンプルなものです。

左右ボタンとホイールのみです、シンプルで良いです。

薄くて平べったくて軽いという、私のニーズにがちはまりです。

特に素晴らしいのがボタンです、クリック音がほぼありません。

マウスも、スクロールが変でしたので、先程のアプリケーションで調整しました。

どちらも快適度でいえば、ほぼ満足です。

とりあへず、しばらくは慣熟に時間を使いそうです。

特にキーボードは、キーの配置を暗記しませんと。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。