寝酒の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

寝る前にお酒を飲むと寝つきが良くなる、というお話がございます。

あれ、うそだとおもいます。

酔いつぶれて寝てしまうまで飲む、というのはありますけど。

私の場合、少しお酒を飲むと気分が上がってきて、眠気などなくなります。

酔うほど飲むことがありませんので、このようなことになるのだとおもいます。

寝る為に酔うのはあまり健康的ではない、ということです。

一般的にナイトキャップと呼ばれるカクテルはありますが、

あれは本当に少しなのです、酔うには足りないのです。

そういう訳で、私は寝酒というのは効かない、とおもっているのです。

効かないどころか逆効果ですよ。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。