ニュースを見聞きしておもうことの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

私はニュースといいますと、大半がラジオです。

テレビやインターネットでもニュースは見ますけど、ラジオの方が手軽なのです。

で、ニュースを見たり聞いたりしておもうのですが、

日本の政府はフットワークが重いですよね、とおもうのです。

コロナウイルスの問題を見てみますと、対応が後手に回っていたり、

認識が甘かったり、まあ色々おもうところが結構出てくるのです。

私は医療従事者ではありませんので、聞いたお話になるのですが、

最前線の医師や看護師のほとんどは、政府を無能だとおもっているようです。

政府の悪口が言いたいのではなく、なんでよその国で出来ていることが、

日本では出来ていないのですか、というお話なのですけどね。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。