新しい言葉はむつかしいの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

結構前なのですが、ブログをチェックしていましたら、広告に、

某テレビ番組で紹介されて大炎上、と書いてあったのです。

どうやら、炎上する、を絶賛されている、という意味で書いてあるらしいのです。

私の認識ですと、苦情やクレームが殺到している、という意味なのですが。

エアプという言葉を、間違えて使ったことがあります。

エアプレイ、つまりゲームなりスポーツなり、やったことがない、

という意味が正しいようです。

このような感じで、新しい言葉はむつかしいのです。

毎年、新語辞典というものが出ますので、そゆのを読めば、

このような恥ずかしいミスはしなくて済むのですが。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。