「,」の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

twitterを見ていますと、PS5で遊んだゲームの動画をアップしているのを見かけます。

あれに、なんとなく違和感があったのです。

その手のツイートには大抵「#PS5Share,」というハッシュタグが使われています。

やればわかりますが、twitterのハッシュタグには「,」は使えません。

その為、そこでハッシュタグは途切れている訳です。

そこまではともかく、「,」のあとにわざわざ半角スペースを打って、

区切っているのですけど、これが気になって仕方ないのです。

で、実際にPS5で遊んでいるひとに聞いたのですが、

これはPS5が自動でハッシュタグを打ち込んでいるそうでして。

つまり、PS5がぼんくらである、ということらしいです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。