スナック菓子の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

一般的にスナック菓子と呼ばれるものは、だいたい3種類あるとおもうのです。

コーン、とうもろこしがメイン、ポテト、じゃがいもがメイン、

小麦粉がメイン、の3種類です。

それぞれに代表される商品があるかとおもいますけど。

私が好きなのはポテトスナックですね、簡単にいいますとポテトチップスです。

コーンスナックを好まない理由としてまして、水分を含むとべたつく、

特に奥歯にべったりくっついてしまうのが嫌、というのがあります。

食べたら歯磨き、を徹底すればいいだけなのですけどね。

スナック菓子は嗜好品ですから、栄養は二の次で、

どうやっておいしくするか、だけを考えているのがおもしろいですね。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。