毎日の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

日々を記すから日記なのです、毎日書くのが日記なのです。

といったことを主張しましたら、そんなひまがあるのはおまえだけだ、

という趣旨のことを言われました。

ブログは毎日が基本だとおもっていたのですが、そうでもないようです。

書きたいネタがあったときに書く、というのがふつうだそうです。

では、ネタが毎日あればいいんですね、と言いましたら、

相手が黙ってしまいました、何かを間違えたようです。

何が言いたいのかわかりづらいでしょうが、シンプルです。

ブログや日記は毎日書きなさい、ということです。

これを以て、私の所信表明演説とします。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。