中辛の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

なんとなく食べたくなりましたので、レトルトカレーを食べました。

中辛と書いてあったのですが、とても辛かったのです。

私はいわゆる激辛というものでも平気で食べるような人間ですが、

辛くないだろとおもって食べたものが辛いと、不意打ちでびっくりです。

中辛というのは、大抵のひとが食べられる程度の辛さであると、

そうおもっていたのですが、最近はそうでもないようです。

辛いといえば、かなり前ですけどペヤングがすごく辛いやきそばを出して、

辛すぎて苦情がいっぱいきて回収騒ぎになりました。

どんなものでも、食べ物であれば、好みは千差万別ですが、

食べ物で遊んではならない、というお話です。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。