27年前の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

明日1月17日は、阪神淡路大震災から27年目の日です。

あまり記憶はないのですが、母にお話を聞きますと、

それはそれは、悲惨な出来事であったそうです。

毎年この時期になりますと、災害への備えをしっかりしましょう、

というお話がおおくなります。

私は備えをほぼしていませんので、耳が痛いですね。

いつどこで起きるかわからないのが災害です。

もしかしたら、明日地震があって、私は死ぬかもしれません。

未来のことなど、誰にもわかりはしません。

出来るのは、起きたときに生き延びられるように備えることです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。