フードロスの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

こういうことを言いますと、槍玉に上がりそうな気がするのですが、

大して美味しくないものは、食べずに捨ててもよい、と思っているのです。

最近でもありませんが、フードロスというのがあちこちで問題になっています。

消費者が出来ることは、自分が買った食べ物は全部食べる、

くらいだと思うのですが、まずい食べ物を無理に完食ですとか、

それはそれでどうなのでしょう、と思うのです。

世界には、満足にごはんを食べられないひとがいます、ですとか、

そういうことを言い出すひともいるのですが、

当事者でもないのにそのようなことを言われましても、と思うのです。

たぶん、今夜のブログはかなり反社会的です。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。