コンビニお惣菜の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

自宅の前に、コンビニがありますので、コンビニの利用率が高いのです。

今夜のおかずにもう一品足したい、というときに使うのです。

主に、サラダやお漬物などが追加されます。

特に、母がなすのお漬物が好きでして、よく買います。

高いとか安いとかはどうでもよくて、美味しいかどうかが重要なのです。

徒歩圏内にコンビニがあれば生きていける、というお話がありますが、

私のようなずぼらなひとは、おおいに頷いていると思います。

逆に、自炊が完全に出来ているひとからしますと、

そんなのは甘えだ、と思うかもしれません。

便利すぎるのも考えものですね、というお話でした。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。