料理は苦手の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

私は料理が苦手です、苦手というのとは少し違うかもしれませんけど。

自分しか食べられない味付けをすることがある、が正しいかもしれません。

最初から調味料の量が決まっている、クックドゥなどは、

問題なく作れますけど、水の量を自分で量るカレーなどは、

目分量で作りますので、これは困ったことになります。

ちゃーはんを作るときも、ちゃーはんの素を使うときは問題ありませんが、

自分で調味料を考えるときは、異常に濃い味付けになります。

それと、包丁が全く使えません、最初からカットしてある野菜が、

とても助かるのですが、包丁が使えないのって恥ずかしいですよね。

そろそろ、まともに料理が出来るようになった方がいいのでは。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。