鉄板焼きの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

一般的に、フライパンなどのお鍋ではなく、テーブル一面の、

大きな鉄板で焼く料理を鉄板焼き、と呼ぶと思うのです。

お好み焼きやもんじゃ焼きも、鉄板焼きの一種でしょうし、

ステーキも鉄板で焼けば鉄板焼きであろう、と思うのです。

一度でいいですので、広島県に行って、お好み焼きを食べてみたいのです。

私が住んでいるところから広島県ですと、遠すぎますので、

夢のまま終わりそうですけどね。

そう、私はお好み焼きというのが好きなのです。

こちらでも、お好み焼きのお店はありますし、広島風もありますが、

やはり、本場のものが最高だと思うのですよね。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。