古い歌の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

以前から思っていたのですが、なぜ私はこうも古い歌が好きなのでしょう。

新しい歌が嫌いですとか苦手ですとか、そういう訳ではないと思うのですが。

ラジオ深夜便なんかを聴いていますと、古い歌ばかり流れるのです。

そのせいで、古い歌を多く覚えてしまうのです。

古いといいましても、せいぜい昭和50年代くらいまでですけどね。

それより前はよくわかりません。

先程挙げたラジオ深夜便ですと、平気で昭和20年代とかも出てきますが。

新しい歌も聴かなければ、と思ってミュージックラインを聴いているのですが、

あの番組は、7割はインタビューですからねえ。

NHKから離れなさいよ、ということですね。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。