SNSのあり方の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

ふと気になりました、mixiというSNSのことです。

私が初めて触れたSNSでしたが、色々面倒になって辞めたのです。

今の評判はどうなんでしょうね、と調べましたら、

最盛期の見る影もない過疎っぷりだそうです。

主な原因は、常日頃使っていますのに、ある日突然勝手にログアウトして、

メールアドレスとパスワードを要求することが増えた、ということらしいです。

で、パスワードなんて覚えていません、というユーザがとても多くて、

結果、アクティブな人がログイン出来なくなって過疎、というコンボらしいです。

つまり、mixiは自滅したのです、誰が得をするのかわからない改変をして。

それ以前に、まだサービスしていたんですね、というのが驚きでしたが。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。