深夜の地震の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

13日の深夜でしたかね、緊急地震速報がありましてね。

震源地は福島県だったそうですが、私が住んでいる辺りでもかなり揺れました。

地震はどうにも苦手です、揺れるのが怖いといいますか。

それよりも、緊急地震速報ですよ、あの音はとてもびっくりします。

注意喚起を行うものですから、目立たなければならないのはわかります。

ですが、急に鳴るとびっくりしますね。

地震は待ってくれませんから、その辺は仕方無いのでしょうが。

幸い、けが人は出ましたが亡くなった方はいらっしゃらなかったそうで、

この辺は、地震に慣れている日本人って感じでした。

そんなものに慣れている、というのもおかしいですけど。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。