歯科医に行ってきたの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

ということで、歯科医に行って受診してきました。

とりあへず、今すぐに治療するところは見つかりませんでした。

一番心配していたのは歯周病でしたが、そこも異常はないみたいでした。

歯磨きを毎食後にするですとか、歯間ブラシを使うですとか、

日々の細かい積み重ねが、歯の健康に良いですよ、と教わりました。

そして、大抵の人は50代くらいから急に悪くなるそうでして、

今はまだ若いから良いけども、とお説教をいただきました。

とりあへず、今日から歯磨きを意図的に増やしてみようと思います。

今までは、朝起きてからと、夜寝る前と、の2回でしたが、

それでは足りないそうです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。