おさしみの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

おゆはんに海鮮丼を食べたのです。

まぐろしか乗ってなかったので、まぐろ丼かもしれません。

お寿司もそうですが、私は生魚というのがあまり得意ではありません。

子供の頃はおさしみが食べられないという、結構困った嗜好でした。

家族がみんなして、美味しい美味しいと言って食べていますので、

あれは美味しいものなのだろう、とは思っていたのですが。

日本人としてどうかなと思うところはありました。

今でも、お寿司と焼きにくならどちらがいいかと訊かれますと、

焼きにくと即答するくらいには、生魚が苦手です。

なにゆえこのようなことになったのでしょう、謎です。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。