シュークリームの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

シュークリームってありますよね、いわゆる洋菓子のです。

甘いものが好きな私ですので、やっぱりシュークリームも好きなのです。

シュークリームと呼ぶのが一般的だと思いますが、クリームパフとも呼ぶらしいですね。

シューってきゃべつのことらしいですね。

まぁ、だからなんだ、というお話が続きますが。

ヒロタというメーカのシュークリームが一等好きなのです。

スーパーマーケットに行くと、結構見かけると思います。

好きな理由は、フレーバーが豊富な点です。

どれくらい種類があるのか知りませんが、5種類以上はあると思います。

食べ比べが楽しいのです、カロリーが気になりますが。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。