議論の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

別にですね、議論をすることが悪いとは言いませんよ。

議論によって、己の知見では見えないものが見えることがありますからね。

ですが、遊びの場として置いてあるチャットで、遊びとは関係のない、

一見するとお堅い議論をするのはどうなのですかね、と最近思うのです。

先程の繰り返しになりますが、悪いことではありません。

単に、私がそういう議論を、するのも見るのも嫌いだというお話です。

わがままなことを言っていますが、私はわがままですので、仕方無いのです。

私は賢いとは言えないタイプですので、議論が起きてしまうと、

何も発言することが出来なくなります。

それがつまらないので、こうしてブログを書いている訳ですが。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。