ラジオと災害の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

わかっているのですよ、ラジオというのは、災害時に情報を提供するという、

重要な役割がありますので、普段の番組が聴けないこともあるのです。

恨むのであれば、お天気なのです。

そもそも、私が好んで聴いている深夜ラジオがですね、

若くても50代、上はそれこそ80代の方が聴くような番組ですので、

もうその時点で、こういうのが必要なのでいつもの放送が出来ませんよ、

と言ってもみんな納得してしまうのです。

それが良いか悪いかのお話ではありませんが。

普通に考えましたら、自分が被災したらラジオはこうであって欲しい、

という形にはなっていますので、けちを付けるところは無いのですけどね。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。