お寿司の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

昨日は家族が揃ったので、お寿司を食べに行きました。

お寿司は特別なことがあったときに食べるもの、だと思っています。

お寿司に限らず、いわゆるごちそうと呼ばれる食事はそういうものです。

他人に聞いたお話ですが、誕生した当時は握り寿司といいますのは、

現在のファストフードに近い食べ物だったそうです。

つまり、庶民の味だったということです。

それが今では高級品ですから、何がどうなるかわからないものです。

もしかしたら、今はファストフードのハンバーガーが、

100年200年未来では高級料理になっている、かもしれませんね。

そんな未来はなんとなく嫌ですけど。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。