よくわからない言葉の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

ラジオを聴きながら思ったのです。

上から目線、の下りはどうでもよくて、逆ギレのことです。

この言葉、怒られている側が怒るという意味だと思うのですが。

単に怒っているだけの人のことを、逆ギレと言っている人が多い気がするのです。

気にしすぎでしょうか、どうにもよくわからない言葉です。

こんな感じで、日々疑問に思ったことを、特に解決することなく、

てきとーに投げっ放しにする私ですが、今後もこういうことはあります。

ないかもしれませんが、あると言っておいた方がお得な気がするのです。

そいえば、お得って言葉もよくわかりませんね。

得というのは、どういうことなのか、調べてみますね、結果はこちらに書きませんけど。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。