ネガティブの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

基本的に、ネット上ではネガティブなことを言わないようにしています。

読んだ人が嫌な気分になるだろうな、と思うのです。

そういうところに配慮が出来ない人は、大抵嫌いになります。

ネガティブなことをよく言うけど、それは言いたくもなるよなーという人もいますので、

十把一絡げではありません、何事にも例外はあります。

どういうのが該当するかと言いますと、たとえば医療従事者が、

救急車をタクシーの代わりにして、夜間救急外来に軽症で来る人どうにかしろ!

と叫ぶですとか、そういうのです。

どこの業界でも、仕事上でのぐちはあるものですから、

そういうのは言いたくもなるよなーと同情してしまいます。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。