お外は冷たい風がビュービュー吹いていても、
日当たりの良い窓辺はポカポカ。
お気に入りの窓辺でのんびりと寛ぐパッちゃん。
そんなパッちゃんの向かい側には…
リンたんの隔離スペースがあります。
上の画像では暗くてリンたんの様子が分からないけど…
リンたん、
こ〜んなふうにこっちを見ております。
ん?ハウスが変わった?と思ったあなた、鋭い!
そうなんです。
リンたんのハウス、クレートからダンボールに変えてみました。
リンたん、何かとクレートのいちばん奥の奥にビビり
をしてくれまして。
まだワタシの手が万全とは言えない状態なので、その度に怖がるリンたんをクレートから出して綺麗にする作業がかなり骨なんですよ![]()
しかもリンたん、リードを引くとパニックになるので、クレートを逆さまにしないと出てもらえない…![]()
毎回そんな怖い思いはさせたくない!
ということで、汚れたら捨てられるダンボールハウスを作ってみました。
大きさも少し小さめにして、身体を伸ばしたら微妙にはみ出るサイズ。
ちょうど、リンたんのダンボールハウスの前はウチのワンたちが寛ぐ場所だから、なーんとなくmako家のワンたちと一体感もあるでしょう?
ワタシもワンたちに混ざって暖かい窓辺でブログを書いてみたり。
オヤツもみんなで食べてみたり。
ん?ちょっと待って。
リンたん、トイレシーツまで食べないよー![]()
ダンボールハウスにしてから、なぜかリンたんのビビり
は1回もなく…
隔離スペースのサークルの隅っこにしてくれるようになったのでした。
めでたしめでたし![]()
![]()
・生後5ヶ月くらい
・体重10.5kg(1月18日現在)
・便検査済・駆虫済
・混合ワクチン1回済
・マイクロチップ装着済
・去勢手術済
今後予定の医療
・フィラリア検査
・血液検査
・混合ワクチン2回目接種
・狂犬病予防接種
1月27日 茨城県動物指導センターより引き出し
1月27日 茨城県動物指導センターより引き出し














