暑さに用心 | ちょこの間 choco-no-ma

もうすぐこんばんは。




少し前雨音に気づいて

慌てて洗濯物を入れて

ヤレヤレと思ってたら

ぶわーっと降り出した。


傘を持っていない人は

雨やどりして下さいね、

これは止みそうにない…

などと窓の外を見ながら

誰にともなく呟く夕暮れ。





朝晩は高原のように涼しく

日中は息も絶え絶えな暑さ。



人間ももうバテバテですが

野菜も傷みやすいですわよ。



前日に買ったベビーリーフ、

袋を開けた途端すごい悪臭。

※ 冷蔵庫で保管してました

何事かと思って見てみると

袋の底のリーフがドロドロ…

こんなことは初めてで驚き。

購入する時に袋の底までは

見ていなかったと思うから

気をつけようと思いました。


でも冷蔵庫から出した時に

こんなに嵩が低かったっけ、

と異変には気づいてました。

違和感に敏感なBBAなので。笑



さて、

先日も電車を乗り継いで~

最寄りからかなり歩いて~

買い物に行ってきました~

わざわざ書くっつーことは

そう、ハッピーテラダさん♡


外観の写真だけ撮ってきた。

(入店する直前に思い出したように)


この日も買い物すませて

ハッピーな気分で帰路に。

ハッピーテラダ全店舗へ

買い物に行きたいぐらい

なんかしらんけどおきに。

実はこの日の買い物でも

野菜が傷んでおりました。



冷やしてスライスしたら

オリーブオイルと岩塩と

パセリをかけて食べよう

と思って購入したトマト🍅

これまたヘタのまわりが

おされてちょっと潰れて

ひとつはカビかけていて。


真っ赤に熟していて

お値段も安かった笑


傷んだところをカットして

食べてもよかったんですが

火とおして食べたろーって

頭の中で囁く声がしてね(怖)

火をとおす、が採用されて

こうなりましたとさ😊



タイトル 夏野菜カレー( ̄▽ ̄)



夏野菜ってトマトとナスだけー笑

トマトとナスの水分だけで煮たら

とても美味しゅうございました😋

わたし… 

いちばん苦手な料理がカレーで💦

子ども達から未だにネタにされる

トラウマ気味のメニューなのや(笑)

作る度に濃さとか味が違う謎に

ますますプレッシャーが加わり、

カレーってどうやって作るの?

って深刻になってたなぁオモロ。



だから… 

初めてこの美味しいカレーを

作らせてくれたトマトに感謝😊

でね… 

もしトマトが傷んでなかったら

カレーにしようと思ってないし

だから… 

ハッピーテラダさまさまです😆





以前は気にもしなかったけど

お店にも相性があるみたいで

気分がアガるお店に行くぜー。





書いてる間に雨もあがったみたい。

窓を開けて雨上がりの風のにおい

くんくんして楽しみましょうかね😊

傘がなくてももう大丈夫みたいね。




雨雲の上では太陽が西へ移動中ね、

晴れていたらあの辺がオレンジ色。




お腹すいたなぁ(›´ω`‹ )

冷蔵庫と相談してこよう。

ペチャクチャペチャクチャ(怖)