月日は流れている | ちょこの間 choco-no-ma


頼れる男、キャプテン松木玖生が決勝点! 日本がアフリカ王者セネガルとのタフマッチを制して白星発進◎U20W杯 (サッカーマガジンWeb) https://u.lin.ee/AaIo59L?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none




あれ?

松木くんってそういえばまだ

二十歳になったとこだったの?!


とニュースを見て驚いた話です。




数年前、

わたしは高校サッカー⚽に

ハマっていた時期があって


松木玖生選手は

青森山田高校で活躍されててね。

 

1年生でレギュラー

2年生でキャプテン(ちょっと曖昧💦)


超すんげー選手なんですけど

専門的な解説が出来ませぬ、

どうぞお許しを。



青森山田高校には

松木くんの先輩である

武田英寿選手も大活躍していて

とても楽しませてもらいました。



Jリーグには興味がない

気ままなBBAさまなので


君たちの名前を見る機会は

なくなってしまいましたが


それでも時々

どうしてるのかな、なんて

(親戚のオバハンか)

検索かけてみたりしてね。



武田くんは

浦和レッズに入団されましたが

現在は武者修行中ですね。



高校野球ばかり優遇されて

他にも種目があるのだから

ワイドショーなんか減らして

サッカーも含めてもっと色々

テレビで映して見せてくれ!

ってよく吠えてました。はは。



ワイドショー要らんでしよ?


他所様のご不幸をネタにして

勝手な憶測を得意げにご披露。


せめて

亡くなられたことだけ伝えて

そっと出来ないものなのか… 



神田沙也加ちゃんが

亡くなってしまった時…

この件に関して明日以降は

もう放送いたしません、と

伝えた番組があったんです。


すごいな〜っとか思わなかった。

当たり前じゃんとは思ったけど。 



ずっと見聞きし続けると

感覚は麻痺していくから

ほんとに怖いと思います。よ。



 




最後に素敵な景色をどうぞ。