ハプニング列車 | ちょこの間 choco-no-ma

こんばんは。






電車に乗ろうと
ホームに上がってきて





おおお、
今日も美しいのぉ✨✨







なんて思っていたら
電車が入ってきたよ。







この電車の次の
特急に乗りたいんだけど

なかなか発車しないから
あれ?と思って









無線を聞いてみようと
先頭車両まで行って
乗り込んで座ってみた。









あ、前方の信号も赤のままだ。











ふたつ隣の駅で
人身事故があった模様。











司令から各車両に
飛び交う無線の内容で
現在の状況が少しずつ
明らかになっていく。







とりあえず同じ車両に
意味もなく騒ぐ人とか
煩い女のおばさんとか
ややこしい人がいなくて
よかったですぅ。 








さきほど事故現場内に
救急隊と警察が入って
色々動き出したらしいです。







運転再開までの見通しが
たったようで…1時間後!








車掌さんは即座に
車内放送を流されました。
それまでにも
何度か車内放送で
案内されていたから
みんな落ち着いています。







予約していたお店に
電話をする人、







待ち合わせしていた人に
事情を説明してる人、







…おっ。








変更があったようで
もう間もなく
運転再開されそうです。







列車が遅延すると
それはそれは色んな人に
影響するんだな、
ということを実感しますた。







運転再開の目処が1時間後、
っていうアナウンスを聞いて
直ぐに電車を降りた人が
ひとりおられたんだけど
うん、トイレかな?
それとも待てなかったか。


もう少し待ってたら
電車動いたんだけどね。
判断も分かれ道になるね。








窓の外は真っ暗になってます。








事故現場の駅の
ひとつ手前まで来ました。
ここからは
状況をみながらの
運行になりそうです。








電鉄の皆さま、
がんばってくれて
ありがとー。








急ぎではないから
ゆっくり行こっと。









ダイヤが乱れてるから
たくさん乗降あるだろうな。
帰宅する時間帯だよね。