人のふり見て我がふり直せ 直すか直さないかはおいとくが、ためになる。 | ちょこの間 choco-no-ma


おはこんにちは。



季節はなんというか
忘れてたかのように
急に寒い設定になり
(忘れてたんかい)



季節の変わり目やら
その他の事情により



やたらめったら
眠たーい月末でした。
しらんけど。



しらんけど、は
ひらがなの表記が
しっくりくると
気づいたアラ還。



知らんけど、は
なんだか冷たいわ。
(・∀・)シランケド






書くのも好きですが
今の気分は
わたし読む人~なので

夜な夜な (*ФωФ)
のぞき見してます。

だって秋は夜長だし。
らーらーらーらーら
おぉみるきすまーい。
(これ、風は秋色だし)


読み進めていくうちに

自分が探し求めている
答えのヒントがそこに
しれっと見つかったり、
なかなか楽しいのです。

これはカミサマが
目に見える形で伝えよう
教えようとしてくれてる、
という解釈に清き一票を。






時にはコメント欄まで
のぞいて帰るのですが
なんていうか
違和感を感じるコメが
増えている気がします。

おそらく

人の話を聞かない、
人の話を聞けない、

ことが共通していて

おそらく(其の2)

思ったことポーンと
言葉も選ばずに出す。

あ、でも実はこれ
自分の不得手分野なので
余計に目につくのかもね。
裏山なんだわな、きっと。

思ったことポーンと
口に出せないんです。
頭が真っ白になって。

あ?髪じゃねーよ(上も下も)。




で!



自分が発信したものが
どう受け止められるか。
それは
受けとった人の感覚で
自由でいいと思います。

経験値や背景が違う。
解釈もそれぞれ違う。





違和感を感じるコメは

なんか明らかにこの人
ちゃんと読んでなくて
こういうの書いてるな、

って透けて見えちゃう。

ちゃんと読まなくても
別にかまへんのやけど。
そこは突っ込まへんで。

ただアマリニモ

的はずれな忠告だとか。
完全な思い込みだとか。
時には決めつけだとか。

そういうことはその
お胸にしまっておけよ。




あるブログで

庭にキノコはえてたから
食べてみました、と。
(*´艸`)ププ面白い。

ブログ主さんは
自分で調べて自己責任で
やっていることは
ちゃんと読めば解るのよ。

ブログ主さんは
自分が楽しいと思うから
やっているだけで
それ以上は何もないのよ。
(ちょこ解釈ですが)

毒とか大丈夫なんですか?
調べなくていいんですか?
よー読め調べてはるから!




解釈がズレまくってて
話が噛み合わない人が
職場にいらっさいます。

危うきに近寄らずだわ。
もう逃げるしかないわ。

共感はしなくてもいいけど
互いを認めあいましょうや。
と心の声よダダ漏れてくれ!


でもほら、
思ったことバーンて
口に出せない…あれ?
なんか違和感が発動。

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

思ったことバーンじゃなく
思ったことポーンだったな。
(///_///*)テレテレ





( ◉皿◉)ピギィ








巷に溢れかえっている
刺激的な情報を選んで
コピペだけのリブログ、
これもよく見かけます。

どこに共感したんだか
さっぱりわかんなくて。

コレクションなのだと
思うことに…

しなくてよし。