じっと過ごしてる | ちょこの間 choco-no-ma

はろー。


満月の前は何かと
気忙しくなります。

感情も揺さぶられ
落ちつかない感じ。



先日、なんとか無事に
四十九日法要を終えて

翌日から何かが確実に
ガラッと変わりました。

空気が変わったみたいな
違う扉を開けたみたいな。

何と例えたらいいのやら。
何とも不思議な感覚です。
 
悲しみは深みを増してて
寂しさは途方もなく濃く。

時空列はバラけちゃって。 

しっかり泣きたいと
ようやく思えたので

音楽を聴くことにして

とっておきのやつを
聴いて過ごしてみた。

鳥山雄司さんのDear 。

シティモの今はなき
HMVへ行った時に
見つけて手にとって

鳥山さんのギターが
好きなんですけども

アルバムの曲目の中に
ドビュッシーの月の光
を見つけて迷わず購入。

うん、間違いなかった。

何かの節目に来たとき
聴きたくなるアルバム、
他にもあるんですけど。

これ、間違いなかった。


いつぞやに踏んずけて
ケースにヒビが入った。
このアホウ!アホめが。

オンラインで検索してみたら
何と既に廃盤になってました。
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノショックぢゃー。

他にもだいすきな
寺井尚子さんの名作
Princess Tも廃盤て。

人の世もCDの世も
儚いものよのぉ、、、。




白いお花は
元々すきでしたが
益々すきになった。

哀しみのソレアードの
MBSナウ バージョンが
聴きたいです