最後のフレーム を知ってるかい | ちょこの間 choco-no-ma


こんばんは。










今日も
ご無事でしたか。









これを
読んでるっつーことは
ご無事でしたね。
(o´ω`o)良き良き











生産性があろうと
生産性がなかろうと
今日もおつかれさま。









ケロロ軍曹チックに
アンタ、エラいよ。
※知らん人にはわからんな。










今は淡々と粛々と
流れに逆らわずに。










今は力をゆるめとこー。
力が必要になる時まで。














今日の坂道は。と。









坂の途中で 振り返れば海




潮風が吹き抜ける
あなたの住んでる町





らせん階段 扉を開けると





かわいた自動ピアノの
音が流れる








テーブル越しに貴方の
心が飛び立つ








貴方には明日しか見えず
わたしは昨日にうずくまる









こんなに近くて
こんなに遠い









貴方とわたしの
最後のフレーム











最後のフレーム
川田恵子(飛べヤン キャンディ)







えっ。。。
作詞作曲を確認しようと
何気にググッてみたら
亡くなられていたなんて。。。



わたしの記憶が定かなら
作詞作曲キャンディだった気が。

元の原曲はもっとスローで
アレンジも暗めだったのが

レコード化が決まって(?)
アレンジがアップテンポで
軽快なこの感じになって

だけどむしろこれが
せつなさを呼ぶんやなー
と感じたチューボーだったワシ。







https://youtu.be/sSeCkhn18pQ川田恵子





このお声、懐かしい!
当時がよみがえるー。

このレコード
買おうと思ってて
買わなかったんだよな。
(´;ω;`)ぐすん








ようつべ見てたら

懐かしくて歌いたいけど
カラオケもないから
ボカロでミクに歌ってもらったり
自分で歌ってる人もいた。



そういや何もなくても
フルコーラスで歌えるもん。
そんだけ好きな曲だったんだ、
って改めて思った。。。
キャンディ、ありがとう。








飛べ飛べヤングABC!
れすと いん ぴーす。











予想外の結末になった!