本日の わたしと坂道 | ちょこの間 choco-no-ma

こんにちは。








((゚艸゚)フフフ 坂道。やるぜ。











昨日
坂道を歩いていたらふと

柴田まゆみさんの
白いページの中に、の
フレーズが頭に流れたのです。


で、ほかにも
坂道、坂が出てくる曲が
つらつら浮かんだのです。








天邪鬼のわたしが
やるっていうんだから
知ってる人が極めて少ない、
そんな選曲になるのさ。









でもね、
ちょっと思い返してみると
坂道が出てくる曲って
色々とありますよ。

いまちょっと浮かんだのは
高田みづえさんの硝子坂。

お時間と勇気がある方は←(何)笑
コメント欄でなんなりと
歌って帰ってくださいね。

そういうのすき。
対応は塩だけど。
(///'Д')ナンダヨッ

ツンデレラ。









では

本日のわたしの坂道。

わたしの。。。?

わたしと、坂道?

本日のわたしと坂道。

どぞ。















坂の道をおりてしまえば

引き返せない あなたのバースデイ






靴の先が僕にささやく

何をしている  わからないよ





ああ突然    

あなた誰かと坂を登る姿が

ふるえる口唇

僕は駆け出し君の手を取り

坂道登り出す











山本達彦
バースデイ

作詞  伊達歩
作曲 山本達彦

アルバム  Memorial Rainより














(ΦωΦ)フフフ…なんか楽しい

新しい忘備録シリーズの予感。

ワクワクが増えてよかった。












ちなみにこのアルバムは

レコードで持っているのですが

すり減ってはいないけども

かなり聴き込んでおります。

あっという間によみがえる10代。









あ、達彦さんの曲ってこのころ

コマーシャルとか

ドラマの挿入歌で

結構使われているんですよ。











マイナーなので

町のレコード屋さんに

取り寄せをお願いした時に

山下達郎ですか?て

聞き返された事がある。












そういう人を発掘するのが

高校生の頃から好きだったの。

(๑σωσ๑)♡









ではまた。

今日もご無事でね。