いいことあるぞ | ちょこの間 choco-no-ma


こんにちは。






今日は暑かったです。







マスクをつけて
炎天下を歩いていると
息が苦しくなって
脈拍数があがって
足が重たくなりますな。

気をつけないとね。










10月に入って
緊急事態宣言も解除。







閉まっていたお店が
開いているのを見ると
なんか嬉しくなる。
なんかホッとする。

通ってた訳でもないけどね。笑


今日は行けなかったけど
近々カラオケに行くぞ!


 






さて。


わたしが
頻繁に読んでいる
おきにブログの一部を
貼ってみようと思います。








 
最も現実的で一般的な考え方なのかな。

















ちょっと緊張感がある。笑
















 ちょっと弾けているけどすき。


















書いてある意味がわからなかったから
ネットで勉強しながら読んでる。











こんなご時世なので
考え方が偏らないように

出来るだけ色んな情報に
触れるようにしていますが
ほんとにまぁ
色んな考え方があります。笑






記事を見つけられなくて
貼れなかったけど

さとうみつろう氏が
自分と反対の意見の人の話を
頭から否定しないでお互いに
ちゃんと聞いてみましょうって。

自分が正しいのだと思っていいけど
相手の考えも聞いてみましょうって。

つきつめるとそもそも
正解とか不正解なんてないのだから。

知らない誰かが勝手に決めたものが
基準みたいになって振り回されてる。

テレビで毎日流れてる数字だって
どこから出てるのかわかる?
ほんとに正確なのかわかる?









あ、振り返ると1年前のわたしは
ちょっと考え方が偏っていました。

ちょっとアツくなってました笑。
面白いなぁと思ったのが切欠で。

でも

外れ続ける予言(?)を見て
あれれ?と我に返った感じ。

まぁ否定はしないです。
お好きにやって下さい。

人の心を掴むことって
誰にでも出来ないもん。



⬆のショージサエキさんの記事から

例えばバブルが崩壊する前に
まもなくバブルは崩壊するよ、と
言われてもピンと来ないでしょうね。

いま起こっていることだけしか
わたし達はわからないんだから。







そういうふうに考えると
何が起きてもおかしくない。

出来れば明るく楽しく
落ち着いて受け入れたいな。
どうせなら。ね。


不安な気持ちを抱えてたら
そうなっちゃうんだってさ。










やっぱこれなわけよ。