プロ意識、の違いかな | ちょこの間 choco-no-ma

いい加減な仕事をされると
なかなか腹が立ちます。






日本郵便、
という会社がありますが。









いい加減な仕事をされて
あたまにきてまーす。









先ずは1年ほど前の話。

住所がわからなかったからと
局に持ち帰ったわたし宛の荷物が
何日もわたって放置されました。
いや、ほんまやねんでーこれ。






通販会社からは
発送メールがきてるのに
さっぱり届かない。

日本郵便の追跡しても
毎日毎日
持ち出し中の表示のみ。

ずっと持ち出してる割に
不在票1枚も入ってない。

さすがにおかしいと思って
仕事帰りに局に立ち寄って
荷物どうなってます?って
調べてもらったら、、、
局内に放置されてました。

慣れないアルバイトだったから
って説明されたんだけど
そういう説明がまかり通るのか。
呆れるなー。




おまけに

届け直してくれると思いきや、
持ち帰りますか?の確認もなく
箱を押し付けられたで(笑)
送料払ってるんですけどぉ。
そちらのミスで待たされて。

負けず嫌いやからついつい
電車で持って帰ったったわ!
胸くそ悪かったわ!






荷物の管理とか責任とか
教育とか色ーんな感覚が
おっかしいみたいです。









今日はね。
時間指定で届くはずの荷物が
勝手に実家に届けられたよ!



20時~21時の指定にしてあって
わたしは19時過ぎには帰宅してた。
自宅にずっといたけど
何の連絡もなかった。




実家の母から、
荷物預かってるよ。
とメールがきたのが20時前。

19時すぎに実家へ来て
留守だったので預かってと。





おかしいでしょーが。
20時~21時の指定にしてるのに
19時に配達するって誰の都合?





頼みもしてないのに
確認もとらずに安易に
勝手に別の家に届けるって
それって問題やん?



わたしにしたら
家で受け取れるものを
わざわざ実家まで取りに行く。
なんで取りに行かされるん?

たとえその時間に
不在だったとしても
それは絶対アカンやろ?

同じ名字ですね、と聞かれて
実家ですと答えたことはあるよ。
だからって勝手に届けていいの?





以前、
クロネコだったか
佐川さんだったか忘れたけど
指定した時間よりも前に
ドアをノックして来られて。

わたし的には
早く届けてもらったことで
買い物に行けるから
助かったーって思ったんです。

が、宅配のお兄さんは
申し訳なさそうな表情で

ほんとうは
まだ指定されたお時間では
ないのですけど、、、
玄関の電気が点いてましたので
お届けにあがりました。
助かります。と言っていた。




こうも違うんだろうか。
だったらなおさらなおさら
利用したくなくなる日本郵便。

だってね。
届いたものを見るたびに
イヤだったなって思い出してたよ。
しばらくの間だけどね。



で、忘れた頃に
また不愉快な思いをさせられる。

いろいろ疑ってしまうよ。
どうしようもないな。
ちゃんと仕事してください。
枚〇北局め。