初代にお目にかかった | ちょこの間 choco-no-ma

外にいて喉が乾いて
お水以外の飲み物を買うとき。








この夏のブームは
圧倒的にBOSSのみるくちーでした。
水色が目印のカワイイあれ。









ちなみに午後の○○は
紅茶てかいてあるのに
紅茶の味がほぼしない。
期間限定フレーバーには
甘味料が入っている事が多くて
あんまり手が伸びないのや。

茶葉2倍て書いてる商品には
紅茶の味が感じられる。
敢えてそんな表記をしないで
こっちに統一すりゃいいのに、て
思ってしまうのはわたしだけ?





本題に戻りまーす。
今日はSUNTORYの話やねん。
BOSSみるくちーの次に来るのが
黄色が目印になったBOSSブラウン。
2代目になってからよく飲む。












でね。昨日。
キャンドゥに行ったんだ。
レジに並ぶ前に
冷蔵ケースをのぞいたら
あったあったブラウンが。
ひとつ取り出してお買い上げ。







んー。
ほんのり違和感。
あとから思うと。
ほんのり控えめ。










飲む時になって
あっ!て気がついた。
これ、違うやん笑。











BOSSブラウンなんやけど。
BOSSブラウンで合ってる。
BOSSブラウンなんやけど。











※SUNTORYのサイトから画像お借りしてます。
はい、これ。








今わたしが求めているのは
左側の黄色いBOSSブラウン。
昨日手にしたのは右側の初代。
もっと違和感を感じなはれー。
並べて見たら全然ちがうやん。
ふん!うっかりしたんだい!
うっかりちょこ兵衛さ!








こうやって久しぶりに見ると
黄色に慣れてしまったせいか、
黒のキャップに茶色のロゴが
キツい印象に感じるというか。
SUNTORYやから洋酒っぽい!
ボトルの形も微妙に違うんやね。
悪くは無いんだけど好きくない。
あげてみながらさげたったー。








自分のミスは棚の上の上にあげとこ。
ハプニングと受け止めて飲んでみた。
最初に飲んだ時の印象を思い出した。
何か中途半端で何か残念な味だった。
コーヒーも甘さもミルクも薄い感じ。
相乗効果がなーんもない残念なお味。









BOSSブラウンはリニューアル。
試行錯誤が相当あったようですが、
わたしはこのデザインも味も好き。
よかったよかった。
めでたしめでたし。
おっちょこちょいのおかげで
初代ブラウンが飲めたという
オチにしておこうっと。








なにさー。