8月最後の日のだらだらつぶやき。 | ちょこの間 choco-no-ma

海を挟んでお隣の国のことが
なんやかんやニュースになっている
けふこのごろ。






そんな日々の中で
思ってしまうこと。てか。
以前からこれってどうなんだろ?
て何となく思っていることがある。






みんなが使っているから
わたしも使っているよ、
一般的に連絡手段はほぼほぼ
今はこれになっちゃってるし!







無料で使えるということに
慣れすぎてしまう怖さ。。。
疑うことを忘れる怖さ。。。
タダほど怖いものはないって
昔の人は言ってた気がする。
自分で気をつけていないと
感覚を狂わされてしまう。




 


ちょっと、一歩下がったとこから
ちょっと、冷めた感じを抱えつつ
ちょっと、いいのかなぁと思いつつ
そう思いつつ、使っているのが現実。
しょうがない、変態思考だもん(笑)。







いつの間に、こんなにまで
このツールに乗っ取られて(笑)
日常生活に浸透してるんだか。
緑色のあのロゴマークったら
スーパーでもどこでも見かける。
ほんとにいつからー?







なんやかんやと伝わってくる
お隣の国のニュースを見聞きして、
もしもこのツールがなくなったら。
日本はどうなっちゃうんでしょと
ひとりで密かに危機感を抱えとる。
メンドーなことにならないのだろか。
なくても困らんわと言える人は
どれぐらいいるんだろうか。。。







スタンプとかツムツムとか。
登録して割引してもらったり。
お隣の国の会社だってことを
みんな認識して使ってるよね。よね。よね。










MISSHAの
クッションファンデが
そろそろなくなりそうだから
買いに行こうと思ってるし、
チョコレートは昔から
やっぱりLOTTEのガーナが
いちばん好きだし。






 

今は普通に使えている
そんな日常のあれもこれも
ガラリと変わる時がくる?








とりあえず今からでも
依存し過ぎること、に
気をつけようっと。
この件に限らず。
これでなきゃダメだとか。
貴方がいなきゃダメとか。
思いきり寄っかかること。










けどでも。
カラオケはJOYSOUNDがすき。

おい。
カラオケなの?メシなの?