休みの日の長ーいひとりごと | ちょこの間 choco-no-ma


ふりまわされてたのか、
ひとり空回りだったのか
はたしてどちらだったのか。












日付かわりまして。
ブルーな感情を引きずりながら
それでも
自分の中で変わろうとしている
なにかが確かにあるのはわかる。










導かれるようにやってきて
ひとり腰を下ろすベンチ。
そう、数日前の
職場での会話から導かれた。
たまたま声をかけて
たまたま会話をして
そこにあったキーワード。











最近いろいろと
行き詰まりやら
息詰まりから抜け出せなくて
お疲れモードちう。











ひとカラへ行ってみても
なかなかスッキリしない。
※そこそこは発散出来てる。













休みの日は
出来るだけ外の空気を吸って
日光を浴びたいところだけど
この異常な暑さだとなかなか。












でもここは。













都会のど真ん中なのですが
自然の風が通り抜けて
ごっつええ感じです。
いつから来なくなったのかな。















目の前のビル群のあいだを
飛行機が行き来するのが見えて
目の前の第2寝屋川を
水上バスが定刻どおり走っていく。
JR環状線のガタゴト走る音が
風に乗ってとどく。
















おきにいりの場所のひとつです。
どどーんと広々しております。
真後ろには城ホールがありますよ。
略して大阪城ホール。逆やろ。















ここ、こうなる前には
何があったっけかな?と
考え続けて無事に思い出せた。



















以前ここには劇団四季がありました。


















ビルのあいだに飛行機。
スマホでは小さく撮れてるけど
肉眼ではもっとハッキリわかります。














ベンチ越しに撮っているので
柵がはいってます。
※お客さんがたくさん乗ってるので笑。















水上バス、白だったのにブルーになって
形状も色々変わっているから乗りたいな。
(なにわ5号)














誰もいなくなったので
座ってるところも撮ってみた。
木陰がいい感じ。















刻々と変わる空の色。
上空から響く飛行機のエンジンの音。
水をかきわけてくる船の音。
遠くから聞こえる人の声。
吹き抜けていく風の音。
そういう
変わらないものに囲まれていると
不思議に落ち着いてくる。













手にしているものは
ガラケーからスマホに変わって、
わたしの中身も変わりつつあるよ。
変わらないとこもあるけどー。











お、カラフルなのがきました。
(なにわ2号)















そして
昔からだいすきなこのビル。
何がだいすきって、
ビル全体に空が映るから!



















青い空に白いモクモクの雲。
夕暮れ時ももちろん絶景です。












充電って大事やわ。
かつては毎日見ていた景色。
また何かの形で戻ってきたいな。














さあ、
もう1箇所の
おきにの場所に寄って
そろそろ帰りましょ。














あ、ひとり空回りもしてたし、
振り回されてたしってことで。
これも大切な経験値になる。