キンキョー | ちょこの間 choco-no-ma

少しずつ
秋の気配を感じる時間が
増えてきました。












足を止めて
つい見入ってしまうんだな。
ここには写ってないんだけど
幅の細い川があって空が映ってる。








姿は見えずとも
風にのって
オシロイバナの香りが
漂ってくると
おお、夏だったなーと思ふ。
過去形です。






蝉の音がパッタリ途絶えて
いっきにさみしくなって
そのあたりから
なんとなく人恋しくなる。










なんだけどー。
人恋しいんだけど。








団体行動って
わたしにとっては
めんどくさい事が多くて
MAX2名 ※わたし込みで
が、適量という。







カラオケもひとりがよい。
ワイワイ行くのも楽しいけど
それでもヒトカラする。
団体はめんどくさいから笑。






たとえばね、ごはん。
ある程度の人数が集まると
なんでみんなで分け合うの??
え?好きなもの食べたくね?
だってもういいオトナでしょ?








適当にとってみんなで分け合お、
これってジョーシキなの?
なんでイヤかっていうと
分ける=気を使うのがイヤなの。
普段、気を使いたおしてるから
オフの時にまで気を使いたくない。
でもこれほんと面倒くさくない?
あ、面倒くさいのはわたしか。
※集団行動不向きの叫び







だってさー結局さー
取り分けるのはわたしだし。
さっさと食べたいからさー
あったかいうちに、
つめたいうちに。
ってあーもう書いてるだけで
イライラしてくるし笑。
無理。うん。無理。やめとけ。







団体行動は極力しません。
たまーに
社会勉強のためにします。
世間はこういうものだと
知っておくことも必要でしょ。








元々そうだったんだけど
群れることに最近ますます
息苦しさを感じてしまう。
でもま、
イヤだなーと思う自分のことを
客観的にアホーって思いながら
ニヤニヤ眺めてたりしてね。






近々、
そういう集まりをするんで
集まる前に吐き出しといた。
あ、わたし仕切り屋なんで
飲食は個々でやれよ。
ブハハハハ。
これでいいのさ。