今回のbeing space 道草は、みんなでcooking!!

道草参加の3人、スタッフ2人で頑張りました!

 

今年に入ってから、結構cookingをやっていま~す (*^▽^*)

手軽なものも数えると、ランチ作りだけでも月1回ペースです!!

 

 

 

 

話をもとに戻して…

今回のcookingは、“皿うどんを作ろう!” です。

 

10時ごろ集合で作業開始です!

皿うどんなので、「あん」を作ることがメインになります。

キャベツ・にんじん・たまねぎ・ねぎ・イカ・豚肉を切って、

あとはお鍋で調理しました。

 

皿うどんだけだとちょっと寂しいので、鯖缶餃子(鯖缶魚ーザ)を作ります!

レシピはものすごく簡単で、鯖缶とご飯とカレー粉とお塩で作ったタネを、

ヒダを作らないように餃子の皮で包んで揚げ焼きするだけ。

 

↑調理最中の写真です。

 

皿うどんのあんはたっぷりあった方がおいしいので、

水や中華スープの素を加えて微調整。

たっぷりのあんをかけて完成です~(*^^)v

 

 

トマトとかきたまの中華スープは おふじさんの担当です。

 

皿うどんは、野菜たっぷりお肉たっぷりの具だくさんで、

とっても美味しく大満足!

おなかいっぱいです~(^^♪

鯖缶餃子は、そのままでも美味しいのですが、

ケチャップやクミン塩をつけると、一気にアジアンな味。

 

せっかく作るのだから美味しいものを作りたい‼

と 毎回チャレンジしています。

またチャレンジしていきたいな~(^o^)丿

 

まっつんが書きました。