ゴールデンウィーク明けに、海外から久しぶりに日本へ来た方、トトロの旅。。。

ひとつ前の記事に追記しましたが、今回の旅の主役はトトロと命名しました(笑)



トトロ来日にあたり、お休みを取ったのは、名古屋へ行った2日のみ。

通常通り仕事をしながら、合間に、旅のお供をしておりました。


そんな訳で、来日3日目、私は、トトロに構わず、出社。。。

そして、仲良しの同僚と金子半之助さんでランチ。

ちょっと来ない間に、ランチメニューが変わってました。

ご飯は、毎回、大盛り(笑)

なぜって、れんげにのった卵の天ぷら↓をごはんでいただくためです。

最後に卵が来ることを学習。。。

しかし、ごはんを残しておけない、ごはん好き食いしん坊、大盛りにすることを考えついたのでした(笑)


さて、本題の振りまわし旅、この日は写真を撮っておらず、、、

私のランチの写真を載せた次第です(笑)


この日、トトロからの依頼で、私の勤務後、とあるお店へ行くことに。。。

ちょっと詳細は書けないのですが、なんでも、所蔵しているものを手放し(売り)たいとのこと。


来日前に、トトロがそのお店を調べ、コンタクトするものの、返信こ〜ず。

からの、私が仲介し、適切なコンタクト先を入手するも、お店の方は英語が出来ず、トトロも日本語が出来ず。

こりゃ、私が間に入るしかありません。


という訳で、普段は在宅勤務の私ですが、お店に伺う日に出社となった為、トトロに私の勤務先まで来てもらうことに!!!


さあ、困った!

どうする?どうする?

ってCMとは違うけどな展開(笑)


チャージしたSuicaを渡し、地下鉄の最寄駅も伝えたので、駅まではGoogle MAPでどうにかなるだろうと思っていたら、、、


なんとタクシーGOやって来た!!!


よく出来ました!

でしたが、、、

その料金、約5,000円!


えっ、そんなにするの??


話を聞いてみると、ピックアップ場所が、行き先と反対側だったみたい。


ドライバーさんはもちろん英語が話せず、翻訳アプリで少し会話しただけだったとか。


遠回りされちゃった?

呼ぶのに費用がかかった?

実際のところは分かりません。。。


タクシーGO、私もアプリの登録をしていましたが、まさかトトロに先を越されるとはでした(笑)




ちなみに、観光目的で入国した外国人が何かを販売するのは、入国管理法に抵触するのでは?と、思います。

また、代理で私が販売した場合、私の収入と見なされ、確定申告し税金を支払うことになるので、トトロが所蔵しているものを日本で手放すことは、現実的ではなさそうです。