ゴールデンウィーク明け、海外から久しぶりに日本へ来た方を振り回しておりました(笑)


いや、私も、振り回されたかも?!

どれだけ記事にできるか分かりませんが、振りまわし旅♪を綴ってみます。

以降、この振りまわし旅の主役をトトロと呼ぶことにします。

どうぞよろしくお願いします!


羽田空港に早朝到着したトトロと新幹線で名古屋へ。

新幹線のお供は、メルヘンのサンドウィッチ。


富士山が見える側にしたにも関わらず、あいにくの曇り空で富士山は見えず。


お昼過ぎには名古屋到着し、少し早めでしたが、ホテルへ。


名古屋マリオットアソシアホテル。


一度、泊まってみたかったんですよね。

愛知に住む友人がホテルへ会いに来てくれたので、一緒にロビーラウンジへ。

クラブハウスサンドウィッチ。

ケーキも食べちゃう?って、ケーキも食べてしまいました(笑)


この後、トトロをホテルに残し、友人の車で、また別の友人のサロンへ。

先月、腰痛がひどくて動けなくなったので、身体のバランスを調整してもらいました。

実は、このことがあり、来日したばかりのトトロを振り回したのでした。


友人のサロンからホテルへ戻る頃には、すっかり夜になっていました。

高島屋が近い便利な立地を選んだのに、夕飯を食べ損ないそうになるという事態に(汗)


という訳で、地上210m、52階にあるスカイラウンジへ。

名古屋城が見える席に案内してくれました。

私の顔が窓ガラスに映ってしまっていますが、、、


ラストオーダー少し前だったので、ピザとアヒージョを夕飯に、お酒はビール1杯だけ。


のんびり起きた翌朝、ホテルの朝食ブッフェへ。

名古屋の街を眺めながらの朝食。

かなり期待して行ったのですが、、、私個人的な感想としてはちょっと残念な朝食となりました。

朝食ブッフェとしては可もなく不可もなくですが、内容の割にお値段が可愛くなかった。


もう少しお値段が安かったら良かったですが、モーニング文化をもっと楽しむ方が良かったかな。

またマリオットには泊まりたいけど、朝食ブッフェのリピはなさそうです。


チェックアウト前に名鉄百貨店へ。

名古屋から帰る前の恒例儀式?!ナナちゃんへご挨拶。

そして、千寿の天むすと吉芋の花火を買い、帰路へ。


思いがけず、3食を名古屋マリオットアソシアホテルでいただくという贅沢な旅の始まりとなった、トトロの振りまわし旅。。。

ちょっと続きます。