先日取り替えたカーテン。。。


思い切ってオーダーカーテンにしたのですが、なんと汚れた箇所のあるものが納品されました。


すでに以前使っていたカーテンを処分していた為、自分である程度汚れを落とし、使うことにしましたが、オーダーしたお店へ連絡することに、、、

というあたりまで、ブログに書いたと思います。


連休明け、メーカーさんからの回答があり、作り直しして下さることになりました。


そして、昨日、メーカーの方が直接新しいカーテンを持参して下さり、無事交換していただきました。


メーカーさんによると、どのような作業行程で汚れが付いたのかを確認します!とのこと。


宅配を使わず、わざわざ自宅まで届けて下さるメーカーさんはすごいなぁって思いました。



実は、我が家には、カーテンのふさかけが付いていませんでした。

オーダーカーテンにはふさかけがセットになっていたので、この機会に付けることにしました。


はがす予定はないけれど、、、

失敗してもきれいにはがせる方がいいかなぁと、こちらを選んでみました。

木製も良さそうでしたが、ネジを使いたくなくて、プラスチック製にしました。


ふさかけ自体はカーテンに隠れてしまうので、あまり気にならないけど、カーテンに合ったものになり満足です。



これで心機一転?!

春分前に、新しいカーテンになり、気持ち新たに2024年のスタートです。