素直さ | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。




楽しすぎた
栃木県温泉ツアー♨💛💛💛
雪降る中、参加してくれた皆さん、
ありがとうございました🤗✨✨✨
(遠くは大阪から来てくれました🥰Thanks!)




日本酒、ワイン、バーボンと、深夜2時すぎまで飲んで食べて〜♪



非二元トークは楽しすぎて
尽きない飽きないwww

それと、女子トーク(美容・健康)も盛り上がっていたね〜😆


皆さん、探求を楽しんでいらっしゃるよーで
そこにもう深刻さはないね。




美女揃い💞




ここ、新幹線で来れるし
温泉も宿泊施設もお料理もとても良かったから、
また来年も開催しようと思います🥰





………………………………
以下、公式ラインのやり取りにて。





Sさん∶

私は、
病人や、身体障害、何か可哀想な人(←自分がそう見えるだけですが)に関わり、
それを仕事にしたし、
震災で、犠牲になられた方、残された家族、冷たい海の中引き裂かれる命に、心届け、手を合わせたり、

近い友達は、どっかちょっと、不自由さを持つ人だったり、

旦那は、鬱だし、
子育ても、苦しかったのは、
娘が、周りと馴染めない姿に、身体が冷たくなる感覚に、目が回りました、

しっかり生きて
誰かの役に立つ事に何故か幸せ感を感じて
我が身捨ててに、生きがえさえ覚えて。



なのに
人に嫉妬したり

比べて落ち込んだり

素直に人を祝福出来なかったりしていました。


結局私は、


自分が生きるために


誰かに認められている感
必要とされている感
凄いね~と、言われてる感
感謝されている感
ちゃんとわかってる感

が、無いと
ここに居れない。



悲しくて
寂しくて
わかりあいたくて


ただ、それを満たそう
満たそう

していただけ。



本当に
誰かの為に動いて
いたんではなくて、

自分の存在を、満たしたい為に
選択が、それに起きていた
それしか
知らないから
です。


今も
それ以外知りません

ただ
そうだったね~
です。


この仕事が好きなのか
どうかさえ
わからなくなりました。

50過ぎにして
人生振り戻し

何にも
成せて無かった。


人の為も、やり尽くせば何か物になったでしょうに
何者かにならなくてもいい、
も、

やはり
何者にもなれていない
自分を、肯定するためですし😅

起きる事が起きるだけだったも、
今に、肯定感と、自分を認めたい感が、
起きて、安心したいだけだし。

今、
不思議で
絶望感というより
安堵感かな。

強がりでは有りません。

AKANEさん
つらつらと
出させてくれて
ありがとうございます🙏



………………………………




これまたwww

Sさん∶

とにかく 
いやだ いやだ
に 執拗に 囚われている。

亡霊ウィークくらいのものでは済まず 
まさかの 強化月間
…どころか 一生 こうです。

と、絶望してみても…



いやだ いやだ    

恐れまみれで どこから
手をつけようか。

自分と向き合う ほりさげ ヒーリング ヴー

いやだ いやだ


無意識に やりくり するから
なんでも 利用して しのぐから。

これでも 悪くない。って 封じる。
余裕すら 感じる。



人が こわい。
幼稚が バレるし。
無能が 魅力の無さがバレて
 ガッカリされるのがこわい。 

特別じゃないって 見せつけられるのが
いやだ。

自分は特別なのに だれひとり
振り向かすことも できない。



人目をコソコソ びくびく
バレやしないか

特別なのに こんなはずはないのに 
ガッカリしたり、させたり
強まったり、弱まったり、
右往左往から 逃げられない。

AKANEさんが、
個人は ストーリーしか知らないのに…
とか 言ってるの
聞くたび ピリッと 癪にさわる。
クヤシイ。

迷子だけど、
ゴールみえないし、ゴールも、コツも、ポイントも、見失って、煙にまかれて、

プライドみたいなのも ガチガチにあって、
ヘトヘトで、

でも、アカネさんからの メッセージ
わからんけど、
そのとおり な気しかしない😆




………………………………



※ 個人セッションを受けてくれた方の昔のやり取りと、その後の展開です。


Mさん∶

YouTubeの動画いつもありがとうございます。
AKANEさんのメッセージで楽になることはないと聞いて
「わかる」と思う自分がいました。

けれどよくよく見てみると
やっぱり安心したいと思う自分がいました💧

現実が苦しいからなんとかしたいと思っている。
今ではない自分になりたいと思っている。
無理に今安心しようとしている。
辛い現実があって当たり前だ、人生は楽あれば苦があるものだと自分に言い聞かしている。

今辛くて、人を羨んで、自分を否定しています。

AKANEさんが楽になることはないと、いってくれるメッセージでさえも、
私は私個人の解釈として、そのメッセージを聞いて楽になりたいと思っているだなと思いました。

AKANEさん
私のなかの恐れを見つけたいです。




もし気づきが起きたら、
苦しみや悲しみなどのネガティブな感情が起きた時に、それを受け入れることができると期待しています。

自分を責めることから解放される。
自分がそのままでいてもいいんだと思えるようになると思っています。
そして、自分の人生はこのままでよかったんだと思えるようになると思っています。




最初のやり取りでは、非二元的な気づきを得たら
このような期待があったそうです。

ですが、
Mさんは、大切な大切な肉親の死を経て
何もなかったのだと気づいたそうです。


大切な人を

守ること
助けること
寄り添うこと
問題を解決してあげること

それらが
本当は
必要なかったのだと

気づいた。



同時に見えてきたのは

自分が

守られたかった
助けてもらいたかった
寄り添ってもらいたかった
問題を解決してほしかった


大切にされたかった

このままの私で
愛されたかった

このままの私でいいと
認めてほしかった

ここにいていいと
存在を肯定してほしかった





そう。
人生はひとりコント。



気づきたら
愛おしくて

笑える。





Aさんから、バーボンの差し入れが二本も😍ありがとうございました✨✨✨





どうでしょうか。

この三人の共通点とは。



ズバリ、

素直さ

です。





自己否定や劣等感を所有していること
周りから認められたい欲求があること
今の自分や現実が嫌だから逃げたいこと
非二元のメッセージに期待があること

それを
しっかり認知していますね。


隠したり
無かったことにせず
直視しています。


ここがスタートラインです。



このメッセージを取り入れて
ラクになったと錯覚して
探求を終わらせてしまった人には、

この素直さはありません。




ま、それも起きたことで
否定しているのではないですが😅めんどくさいので念のためwww




もちろん、

素直だから気づく
という
因果関係はありません。


ですが、
自我的な解釈で恐れに蓋をしたままじゃ
非二元のメッセージを利用するだけです。

故に
このメッセージの指す
完全性は入りません。



ラクや、幸せになる
何かの無さ。

このメッセージはそもそも

救える何かを認識していないのです。








長くなりましたが
最後まで読んでくれてありがとう😌✨

まだコミュニティは立ち上がっていませんが
それまで公式ラインは開けています。
ぜひご利用下さい。