DO-して(どうして?) | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。



またしても
お久しぶりの投稿になってしまいました。

なんとか無事に
コミュニティが立ち上がり、

やったぜ!ここでは自由に表現できるぜー!
と、めっちゃウキウキしたのに、
なぜか恥ずかしくもあり、なにを話そう?と
テンパっているAKANEです😂




いつも、いつも
私を支えてくれる人がいる。

彼女から
コミュニティ開設のお祝いにと
メッセージカードと高級なハンドクリームを頂きました🎁
ありがとうございます💛💛💛







子どもたちと見ていた
クレヨンしんちゃんの映画のエンディング歌詞が
妙に刺さったのでシェアしたく(笑)





なんだかとってもさみしくなるのどうして?
なんだかとってもいらいらするのどうして?
なんだかとってもおなかがすくのどうして?
君がいないだけで ハートのおさら からっぽさ

たまねぎむいてくと なくなっちゃうね
ピーマンの身はどこに あるの?
野菜をたべなきゃ 強くなれない
乾電池じゃ動けない 不思議さ人間

愛は不思議 次から次にほしくなる
甘い日もある からい日もある だけど大好きさ








自我は知りたがり。


どうして?どうして?

苦しいのはどうして?
寂しいのはどうして?
うまくいかないのはどうして?
満たされないのはどうして?
思い通りにしたいのはどうして?
探求が止まらないのはどうして?



身はどこにあるの?

わたしってなんなの?
どれなの?
どこを指しているの?
いつも違う顔、違う感覚、違う感情、違う様子。
わたしってどこにいるの?





次から次にほしくなる

良い日も悪い日も
ちゃんと経験できてるのに
足らないの。
どんな経験も唯一無二の愛おしい経験なはずなのに満たされないの。
だからまた刺激を探すの、得たいと欲するの。
どーしてこれじゃいやなの???
これ以外を目指して走ってしまうの??








毎週土曜日の朝はすき家のまぜのっけ定食。






なんで
どうして


そこに
他の可能性があるから。





完全性に気づいたときに
それが終わるだけ。



求めることも
正しさ争いも
終わる。


これは、

特別な人間になるのではなく、

むしろ、
求めても正しさを主張しても
それ以外の可能性が絶えている当たり前さに
出会ったから。



この全受容は
個人が手に入れるものではない。

私らしく生きるあり方とは全く逆のこと。



わたしという
縛りからの
解放なのだ。









 
※ 現在、コミュニティは満席のため
募集はしていません。
個人セッションはこちらからお問い合わせ下さい。