命からのギフト | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。




すーごい
トンチンカンなこと
言ってるの、


ちゃんと?

わ、


分かってて。

 




この


今の現実(ストーリー)で何が起きているのか
視えている上で、、、






今、起きているコロナ現象が、



いま
実在していることしかないという、
そのリアルな経験を
思い知る、、、
 
良い機会なんじゃないかなと思っていて。





恐れや恐怖でしかない私達に、
恐れや恐怖自身である私達が、

自らそれをしっかり見るチャンスを
与えてくれているんじゃないかとさえ、



実は

思うのです。












もしかしたら、今、



不安や焦り、恐怖、
絶望やコントロール、
虚無感や怒り、ストレス、やるせなさ、、



いろんな思いや感情が湧いては消えと
せわしない人もいると思うけど、






実はそれらは



言葉(思考、知識、アイディア)でしかなく、


実際

そこに

力は無いし
意味は無いし
もう起きちゃっているから変えられないし、、



だから
やっぱりね、




何が苦しみかって


個人の都合通りに
うまく行くわけないのに

事実、何ひとつコントロール出来ることなんてないのに


自分で何とか出来ると
きっと思い通りになるに違いないと
信じていることが


苦しみなんだね。




自由意志がある、という思い込み。

そして
未来や希望がある、という思い込みが

苦しみなのかもしれない。









私のお店も商売あがったりで
今週からお弁当を始める予定。




ただここで言えることは


安心するために何かをしているわけではないということ。



打つ手は無限だし、
その時その時のアイディアに従おうと思っているの。





絶対的な安心の中にいるってよりも、



安心でも不安もどっちでもない。



つまり、どっちであってもいいという
やっぱり中立なところに在るんだなぁと再確認していて。






店の前のプランター。
今年も咲いてくれた名前も知らない白い花。
サボテンさえも枯らしてしまう私なのに
なぜか店内の観葉植物も元気だという不思議🌱







個人の『私』が
不安だろうが幸せだろうが

花は咲くんですよ。



花が咲くタイミングが来たら
咲いちゃうんですよ(笑)




花が咲くことに意味がありますか?
目的がありますか?
原因がありますか?







あなたの

目の前にある現実が
どんなものであるにせよ、


それはあくまで中立で
『ただそうである』という事実でしかないんですよ。







でも、、


なぜ



その意味のない中立なものに
なんでもない現象に


あえて
意味や価値や原因を与えるのはなぜか
分かりますか?



ここですよ。




★★★





どうにもならないことを
どうにかしようとすることは、
悪くないし間違いじゃないけど。


意味や原因があるとしたことが
既に大前提なんだよ。
ストーリーは。



愛を所有するしようとすることも
永遠の至福を得ようとすることも
現実を思い通りにしようとすることも
地位や名誉や誰かの役に立ちたいということも



その根底に何があるかをよく見たら





愛されてないという不足感
受け入れられてないという不満感
認めてほしいという承認欲求

そういった未完の思いが見えてくるわけで。





でもそれって
それを原因にしなければ、
事実としてちゃんと見ることができたなら、


解決しようとは思わないんだよね。






つまり、


愛が愛を追いかけているようなもので


本当にね、
全部遊びでしかないって分かるんだよね。





やっぱりどこまで行っても愛だなって

愛しかないや!

って、降参してしまうんだ。













どこかはないって。
未来はないって。
ゴールはないって。
永遠はないって。
幸せも不幸もないって。
楽はないって。
内側も外側もないって。
やるべきことはないって。



私はないって。
現実はないって。
宇宙も地球もないって。
使命やカルマはないって。
過去生や来世はないって。
脳みそや身体はないって。
宇宙の法則や引き寄せはないって。
ゲートやアセンションはないって。






それらはストーリー上には全部あるけど


それって
つまり

ストーリーにしかないってことでもあるんだよ。






本当に本当に本当にそこが明らかになった時、、


薄っぺらい言葉ではない

【全受容】を痛いくらい実感するかもしれない。






『個人』を越えるって


当たり前なことに気づくと同時に
今という二度とない経験に出会うという



命からのギフトなのかもね。












気まぐれですが
 Facebook非公開グループでのリアル配信をしています🎵
ぜひ生のAKANE💫と共振してください🤗💕

※ 非公開グループへのリクエストはライン@から連絡してね!(過去の動画も見れるよ👍)


こちらから登録出来ます 新しいライン@ 】




★★★



AKANE💫の『私』を紐解く
プライベートセッションのご案内はこちら→(^з^)-☆


・多忙につきご希望の日時に承れない場合がございます。
  




🍽️ AKANE💫カフェ☕️やってます→関連記事  


Cafe-Bar キッサコ 🌟ホームページ

※平日ランチのみ営業中 11:30~(土・日 ・祝日 定休)
※金曜日のみBar🍺も営業しています✨💕18:00~23:00
泊まりで茨城県へGo!🙌一緒に飲もう🎵







⬆️ポチっとよろしく💚💚💚